出会いを語る日記なようなブログ

出会いって素敵やでー?

豆腐メンタルでは会えない!訓練は大事

お題「好きなシリーズもの」

自分の知り合いにメンタルの弱いやつがいます。

 

彼は女性にまったくモテません。なんというか、彼がモテないのは自分が見ていても納得します。顔はよくない。背も高くない。小太り。それで性格がいいのならまだいいのですが、性格も悪い。

 

彼は口が悪いです。自分とあっていてもまぁ基本は文句ばかり。これが誰かの文句ならいいのですが、基本は会ってるやつの文句になります。2人で会うと、私の文句が多いんですよね。

 

冗談で言っているのは分かっていますので、自分もスルーして聞いています。でも腹が立つときもあります。

 

自分だってそんなできた人間じゃないですし、機嫌が悪いときもあります。そんなときに彼にちょっと文句というか皮肉を言うと、すぐ傷つくんです。

 

一気に無口になるんですよね。それと逆きれとかですよね。

 

まぁ面倒な彼。だから彼を入れて女の子2人と4人で飲んだときがあります。そんなときも盛り上がらないんですよ。というか、かれは私もネタに使うのです。私もからかうようなトークをするんです。なんというか、足を引っ張るんですよ、彼は。

 

それで女性もつまらなそうになってきたら、また落ち込む。メンタルが弱いので、そういう細かいこところには敏感なのでしょう。扱いにくいやつです。絹ごし豆腐ぐらい柔らかいメンタルだわ。まさしくこれです。かれはブラックジョークに度がすぎる!!!

女性を口説くには訓練が必要

自分は今でもたいしたことがありませんが、数年前はもっとひどかったです。今思うと確実に女性に嫌われていたなと思います。前回の記事で紹介した友達となんら変わりがなかったでしょう。

 

今思うと情けない。情けなくてプルプルふるえそうです。そんな自分ですが、少しずつまともにはなってきていると思います。糞モテなかったころよりはモテない程度にはなったでしょう。

 

まぁ実際は知り合った女性に嫌われている可能性も強いでしょうけど・・・・。

 

だけどそんなことを考えていたら前には進みませんよね。全部の女性と仲良くしたいわけではないです。全員と仲良くなるなんて不可能です。

それにそんなことを求めていたら、人生疲れてしまいます。もう自分もいい年齢です。他人とはある程度の距離が必要になってくるんでしょう。軽い出会いが一番いいのかもしれません。そう思って出会い系とかも遊びました。これで女性を持ち上げる方法や相手に嫌われないトークを学んだかもしれません。

 

自分にとってはコミュニティサイトの利用はプラスに働いたと思います。そういう人も多くいるようで。

 

そうそう、自分が好きな食べものは豆腐です笑

 

最後の最後になりましたが、書くのを忘れてたわけではないですよー。豆腐の中でも麻婆豆腐最強!豆腐メンタルは最低!